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POMBA(ポンバ)ダイエットダンスエクササイズで体を引き締める
POMBA(ポンバ)ダイエットダンスエクササイズで体を引き締める

POMBA(ポンバ)ダイエットダンスエクササイズで体を引き締める
ダイエット方法に人気がでているそうです。
「週イチ」でも、お正月太りの解消に楽しくできる、なりきりエクササイズ
として紹介されたようです。


POMBA(ポンバ)は、ブラジル生まれのダンス、サンバとブラジル生まれの
格闘技、カポエイラを組み合わせたダンスエクササイズだという。
 【2500円以上送料無料】FYTTE(フィッテ) 2014年2月号
でも紹介されています。


POMBA(ポンバ)ダイエットの効果は、脚を蹴り上げたり、体側を使って
相手の攻撃をよけるなどといった、カポエイラ特有の格闘技的な動きが
組み込まれているうえ、脚とお尻と腰を同時に動かすサンバのステップも
行うため、お尻・腰・背中・脚の筋肉が鍛えられ、キュッと上がった


ヒップやくびれたウエスト、美脚、美背中が手に入り、メリハリボディになると
言うのです。


サンバのステップで、ウエスト、お尻、脚が引き締まりカーヴィーラインに、
カポエイラの動きで、体幹、体側が鍛えられるうえ、楽しみながら続けられる
と言うのです。


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ポンバエクササイズ効果アップのポイント

●使っている筋肉を意識して行なう
●とにかく楽しみながら体を動かし続ける
●好きな曲に合わせてテンポよく行なうこと


ポンバエクササイズの基本の動き

●ジンガ・・・体幹を鍛えて、下半身全体を引き締める

ジンガは、カポエイラの特徴的な動き。
腰を落として脚を横や後ろに開く動きで、体幹が鍛えられ
おなかやウエストの引締め、美脚、ヒップアップなど下半身全体に効果的。


1.両脚を開き、軽く腰を落とす
2.右足を軸にして、左足を後ろにひく
3.左脚を元に戻し、左右に脚を開く
4.左足を軸にして、右脚を後ろに引く


●サンバステップ・・・腰やお尻を動かして美尻&美くびれGET

腰やお尻を左右に動かしてステップを踏むサンバの特徴的な動き。
ヒップアップや美脚、くびれ作りに効果的。
骨盤内の血流がよくなり、女性ホルモンの分泌を活性化する効果も。


1.右脚を軽く左斜め後ろに引き、左脚は軽く1歩前に。
2.腰を左に突き出す。このステップを2回繰り返す。
3.左脚を軽く右斜めに後ろにひき、同時に右脚を軽く1歩前に出しつま先をつける
この動きを2回。1.2.を2回、3.を2回と左右各2回ずつのステップを繰り返す。


動きが多少違っていても、楽しみながら体を動かし続けることで脂肪燃焼効果も
得られるし、使っている筋肉を意識して行うのも効果的なんだそうです。


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tag : POMBA(ポンバ)ダイエット ダンスエクササイズ 体を引き締める ダイエット効果

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