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ダンナさんヤセさせごはんレシピ揚げないおからメンチカツヘルシーそぼろ丼お麩ミートグラタンお麩のみ焼き髙花可奈
ダンナさんヤセさせごはんレシピ揚げないおからメンチカツヘルシーそぼろ丼お麩ミートグラタンお麩のみ焼き髙花可奈

ダンナさんヤセさせごはんレシピ、揚げないおからメンチカツ、ヘルシーそぼろ丼
お麩ミートグラタン、お麩のみ焼きを髙花可奈さんがヒルナンデスの
突撃!隣のダンナさんヤセさせごはんで紹介しました。


雑誌「saita」読者で結成された「ダンナさんヤセさせ部」のカリスマ主婦たちが
考えたダンナさんヤセさせごはんとは・・・・。


食事だけでダンナさんを1年で?-25kgのダイエットに成功させたという
ダンナさんヤセさせ部、旦那さんを激ヤセさせた主婦の髙花可奈さん。
満足感を減らさずカロリーを落とすマル秘テクとは・・・。


マカロニをあるもので代用したミートグラタンは、食べごたえたっぷりなのに
焼く170Kcalカット!!
さらに、油で揚げない、ヘルシーメンチカツ、カロリーは50%オフなのに
サクサクでジューシー。


さらに、小麦粉を減らしたお好み焼きもカロリー焼く150Kcalカット!!
激ウマヘルシー!!
ちょっとした工夫で痩せられる、ヤセさせごはん。


美味しさと満足感はそのままで、ヘルシー食材で代用しカロリーオフする達人が
髙花可奈さん。


結婚後、105kgまで太ってしまったダンナさんを1年で-25kgの
ダイエットに成功させ80kg代にしたヘルシーレシピとは・・・。
運動嫌いだという、旦那さんを痩せさせたのが、奥さんの料理の工夫だったそう。


ダンナさんヤセさせごはんレシピ

揚げないおからメンチカツ

お肉を減らして、揚げない。
※1個147kcal(通常のメンチカツ1個282kcal)


<材料(3個分)>
鶏ひき肉 (50g)  おから(40g)  キャベツ(90g) 顆粒コンソメ(大1)
玉ねぎ(70g) 卵(1個) パン粉(16g) 薄力粉(小さじ1)
サラダ油 適量 塩・こしょう(少々)

-----衣用-----
小麦粉(適量) パン粉(適量) 溶き卵(適量)


<作り方>
1.玉ねぎとひき肉を塩コショウで炒め、みじん切りにしたキャベツと卵、
  おからと混ぜて成型。

2.パン粉を乾炒りしてキツネ色にする。
3.衣をつけたら両面にオイルスプレーで油を吹きつけ、200度の
  オーブンで10分焼いて完成。


ヤセさせポイント

1.おからとひき肉を混ぜると肉が増えたように感じられる。
  おからを混ぜた後、コンソメ大さじ1を加える。(肉のうまみを追加)
2.パン粉をフライパンで乾煎りしておくと油で揚げなくてもキレイな
  キツネ色に仕上がる。

3.オイルスプレーで片面1~2回油を吹きつける。
  1個当たり、焼く50kcalカットできる。


ごはんにもひと工夫 ヘルシーそぼろ丼

※1人分474kcal(通常のそぼろ丼610kcal)


<材料(1人前)>
白米(125g) 雑穀米(25g) 糸こんにゃく(50g) 鶏むね挽肉(50g)
おから(20g) 卵(1個) 砂糖(10g) サラダ油(適量) しょう油 (14g)
ほうれん草(50g)


<作り方>
1.白米、雑穀に刻んだ糸こんにゃくを入れて炊飯。
2.おからとひき肉を合わせて炒め、炒めた卵とゆでたほうれん草をごはんに
  乗せて完成。


ヤセさせポイント

1.ひき肉と同量程度のおからを一緒に炒めて肉のうまみを吸わせたヘルシー
  鶏そぼろに・・・。

2.ごはんに糸こんにゃくを混ぜてカロリーオフ。
  1合につき100gの糸こんにゃくを入れて炊飯。
  雑穀米を混ぜて糸こんにゃくの水増し感を消す。

3.白米210g:353kcalに対して、270kcal
  食べごたえ満点なのに約80kcalオフ。


ヘルシーなお麩のミートグラタン

※1人分237kcal(通常のミートグラタン409kcal)
マカロニ1人分227kcalに対してお麩1人分38kcal
約190kcalダウン!!


<材料(1人分)>

鶏ひき肉(50g) お麩(10g) プチトマト(3個) 玉ねぎ(1/4個)
ホールトマト缶(1/2個) コンソメ(小さじ1) ケチャップ(大さじ1/2)
ソース(大さじ1/2) チーズ(100g) オリーブオイル(5g)
塩・こしょう(適量)


<作り方>

1.炒めたひき肉・玉ねぎにホールトマトを加え、味付け。
2.水で戻したお麩を加えて馴染ませる。
3.耐熱皿に入れてチーズを乗せ、200度のオーブンで10分焼き、完成。


ヤセさせポイント

1.プチトマトやチーズで満足感UP。
牛ひき肉を鶏ひき肉に変え、マカロニをお麩に変えるだけで、
818kcalのミートグラタンが、474kcalに・・・。


お麩のみ焼き

※1人分387kcal(通常のお好み焼き538kcal)
小麦粉を減らし、お麩を加えてお好み焼き。


<材料(1人分・1枚)>

小麦粉(大さじ1) お麩(10g) 水(1/2カップ) だしの素(小さじ1)
卵(1個) 豚もも肉薄切り(40g) キャベツ100g ネギ3g
サラダ油(適量) ソース(適量) マヨネーズ(適量) かつおぶし(適量)
青のり(適量)


<作り方>
1.お麩はだし汁でもどし、そこに小麦粉、卵を入れて混ぜる。
2.お好み焼きの要領で、材料を混ぜ、焼い田豚肉の上にながしかけ両面
  焼き色がつくまで中火で焼きあげたらて完成。


通常のお好み焼きから約150kcalカット!!
ダイエット食ってもの足りなかったり、ストレスでリバウンドする人が多いと
思うが、週5日夕食をアイデア料理に切り替えた結果、美味しく食べながら
1年で-25kgのダイエットに成功したそうです。


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ヤセさせごはんいいですね。
美味しく食べて痩せられる・・・、ダイエッターにとって一番うれしい
ダイエット方法ですね。


おからでかさ増ししたり、鶏肉を使ってカロリーダウンさせるのはいいですね。
鶏肉などは、皮を取るだけでもカロリーオフになりますが、うちのダンナさんは
鶏皮が大好きで取ると、皮食べたかったと言うので、最近は、皮と肉の間にある
黄色い脂肪を取り除いて料理しています。


かなり、脂がカットできます。
もちろん、焼きながら出た脂もリードでこまめに拭き取っています。
豚肉は、かるしおレシピのように、本だし汁で湯通ししています。


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tag : ダンナさんヤセさせごはんレシピ 揚げないおからメンチカツ ヘルシーそぼろ丼 お麩ミートグラタン お麩のみ焼き 髙花可奈

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして

まさに、努力のタマモノですね。

こんな、良い奥さんがいて、ダンナさんが羨ましいです。

私もブログで、おすすめダイエットを

載せていて

いろいろと研究しているので

これからも、このブログを参考にさせて

頂きます。
Re: No title
> はじめまして。
コメントありがとうございます。
我が家でも夫婦でダイエット中ですが、あまりにもダイエット方法が多く一生ものの
ダイエット方法に行きつきません。


今年は、食べるダイエットをいろいろ試しながら、我が家流の一生ものの
食べるダイエットの方法を見つけていきたいです。
また、よろしくお願いします。
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