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断食ダイエット断食道場ファースティングダイエット効果スゴ技専門外来SP
断食ダイエット断食道場ファースティングダイエット効果スゴ技専門外来SP

断食ダイエットは、予約殺到!スゴ腕の専門外来SPの第3弾ダイエット施設
五色県民健康村断食道場のファースティングダイエット1週間のダイエット効果が
紹介されました。


7日間で12kg減!?話題のダイエット施設、断食道場ダイエットとは・・・。
ダイエットとリバウンドを繰り返すと内臓脂肪が増加してしまうといわれているが、
体験者の8割がリバウンドしないダイエット方法を行っている断食道場が
兵庫県淡路島の五色県民健康村健康道場でした。


今回、肥満に悩む3人が7日間の断食ダイエットに参加しました。
淡路島の断食道場「五色県民健康村」は、日本で唯一の医学的断食療法を行う
公的専門施設で断食ダイエットの方法は、医学的に管理されたファースティング
(心身医学的断食療法)と呼ばれています。


断食道場では、宿泊施設が完備されていて、短期間の合宿生活で蓄えられた糖分、
タンパク質、脂肪を分解しながらエレルギーに変え消費するというダイエット方法で
肥満症状が劇的に改善されるという。


料金は、個室で1泊、16810円。
現在は、半年待ちの人気施設だという。


入所すると、身体検査に加え、心電図、血液検査など、全身の健康診断を行い健康状態を
チェック、笹田先生はファースティングを行うと説明した。
体に大きな負担がかかる為、不整脈や内臓疾患を患っている人は、断食できない。


参加者は、低カロリージュースを3食飲む以外は何もしないという「断食」を行った。
食事は、 朝、昼、晩の3食とも特性100キロカロリーの低カロリージュースと
お茶・水で1日2000ccの水分補給。
特性低カロリージュース:牛乳、ヨーグルト、ビタミン剤、お湯、味付けのジャム。


あとは、とにかく、1日13時間何もしない・・。
食事と食事の間は読書やDVD鑑賞などでのんびりゆっくり過ごします。
就寝は午後10時です。


<1日目~3日目>

何も考えずに絶食することで頭の中は食べ物のことでいっぱいになる。
3日目になると、血糖値が最低のところで安定するので空腹感が落ち着いて
食欲が消えてくる。
睡眠も快眠状態に。


<4日目~6日目>

食事は復食期間(1日3食)
実生活を想定した食事をとりリバウンドしない食習慣を身に付ける食事をする。


ほとんど野菜中心の超薄味で、1食300kcalの食事。
絶食状態が続くと味覚がリフレッシュされ味がしっかり感じられ味覚、食欲がリセットされる。
この断食で、体重減、血糖値、血圧、中性脂肪が正常値に戻る人がたくさんいるそうです。


<最終日7日目>

断食ダイエットの結果

● 岡野健一さん(45歳)の結果

<合宿前>             
身長166cm 
体重82.75kg ⇒合宿後78.30kg-4.45㎏のダイエットに成功
⇒1ヶ月後77.6kg(-5.15㎏のダイエットに成功) 

腹囲94.8cm
血圧142/101mmHg⇒121/81mmHg(正常に)⇒117/64mmHg(標準130/85mmHg) 
血糖値95mg/dL(標準70~109mg/dL)
中性脂肪204mg/dL⇒中性脂肪139mg/dL(正常に)⇒104mg/dL(標準40~170mg/dL)


●藤本友美さん(25歳)結果

<合宿前>
身長157cm 
体重74.1kg⇒合宿後69.20kg(-4.9㎏のダイエットに成功)
腹囲94cm

血圧127/83mmHg(標準130/85mmHg)
血糖値93mg/dL(標準70~109mg/dL)
中性脂肪149mg/dL(標準40~170mg/dL)
<1ヶ月後>・・・1日3合食べていた食事が普通の食事に改善


●河合良信さん(36歳)結果

<合宿前>
身長186cm 
体重204.45kg⇒合宿後192.60kg(-11.85㎏のダイエットに成功) 
⇒1ヶ月後、185.0kg(-19.45㎏のダイエットに成功)

腹囲179cm
血圧149/94mmHg(標準130/85mmHg)
血糖値208mg/dL⇒73mg/dL(血糖値が正常に)(標準70~109mg/dL)
中性脂肪309mg/dL⇒176mg/dL(劇的に減少)(標準40~170mg/dL)


断食ダイエット1週間でダイエット効果抜群なんですね。
断食道場に3人の7日間の断食ダイエット体験で、3人共5キロ以上体重が減っていた。
さらに血糖値がさがり正常化、中性脂肪も減少、血圧も正常値になった。
でも、低カロリージュース3日間キツイですよね。


断食ダイエットは危険だといいますし、医師の指導・管理のもと行ってくださいと
いわれているので、断食道場などダイエット施設で行う方がいいでしょうから
週2日の5:2断食ダイエットの方が、楽でしょうかね。


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いずれにしても、断食ダイエットは、注意がるかもしれません。
危険の少ない、自分にあったダイエット方法を、短期ダイエットと言わずに
長く続けられるダイエットで自然にストレスなく痩せたいです。
食べるダイエットを中心にダダ今、生姜ダイエット中です。


ダイエット方法5:2は週2日のゆる断食ダイエット


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