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釈ボディ食事術玉ねぎ氷の作り方玉ねぎ氷レシピPON!
釈ボディ食事術玉ねぎ氷の作り方玉ねぎ氷レシピPON!

釈ボディ、釈由美子さんの美の秘訣の食事術や玉ねぎ氷の作り方と
玉ねぎ氷を使ったレシピ「豆乳雑穀スープ」がPON!で紹介されました。
釈由美子が、学研から発売の「釈ボディ」で初のセミヌードを披露し話題になっている。


しかし20代のころダイエットに失敗し、摂食障害になってしまったことも・・・。
現在は乗り越え、美ボディーとなった釈由美子さんの
釈由美子流美ボディー食事術とは・・・。


釈由美子流美ボディー食事術

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<仕事編>

ロケ弁当は野菜が足りないので、保存容器に野菜を入れて、納豆や刺し身、
ローストビーフを乗せてタンパク質をプラスしているという。


野菜だけだとアミノ酸とタンパク質が足りなくなるので、カサカサになってしまう
からなんだそうです。
そこで肉や魚をプラスし、倍の量の野菜を食べると、それだけで満腹になり、
低糖質の食事になるということです。


<自宅編>

野菜の下処理をして、冷凍保存するそうです。
冷凍することで、きのこ類はキノコキトサンにより、脂肪排出、ダイエット効果が
アップするうえに旨味が増すとのこと。
トマトはグルタミン酸が増加して甘みが増すそうです。


最近のイチオシなのは、えのき氷、しょうが氷やたまねぎ氷を作って冷凍保存すること。
たまねぎやしょうがを水と一緒にミキサーで混ぜて凍らせるだけなので作り方も簡単。
しょうが氷は、温まるので鍋に入れる。
玉ねぎ氷は、血液サラサラ、脂肪吸収をおさえるので豆乳雑穀スープで。



たまねぎ氷の作り方
(※しょうが氷も作り方は同様)

<作り方>
1.たまねぎを適量の水と共にミキサーにかける
2.製氷機に流し入れ、冷凍庫で凍らせる


たまねぎ氷を使った豆乳雑穀スープ

<材料:2人分>

そら豆 8粒  たまねぎ氷 4ー5かけ  無調整豆乳 11/2カップ
雑穀  大さじ3  大豆(水煮)  80g  ホールコーン  大さじ3
コンソメスープの素 小さじ1/3  水 1カップ  にんじん 1/3本


<作り方>

1.さいの目に切ったにんじんをオリーブ油で軽く炒める
2.水を加えて、コンソメスープの素を入れる
  煮立ったら大豆とホールコーン、雑穀を入れて約10分煮る   

雑穀は食物繊維、鉄分、ミネラルが豊富。
ゴロゴロした具を噛むことで満腹中枢が満たされる効果もある。


3.豆乳を加えて温まったら、
  たまねぎ氷と薄皮をむいたそら豆を入れ、火を通す
4.最後に塩、こしょうで味を整える


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