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代謝をあげて痩せやすい身体にするための代謝アップ生活法
代謝をあげて痩せやすい身体にするための代謝アップ生活法

代謝をあげて痩せやすい身体にするための代謝アップ生活法は・・・。
代謝アップには、1日の消費エネルギーの60~70%を占めている
基礎代謝を上げることが重要です。


基礎代謝は、体を動かさない状態(睡眠中)でも消費されるエネルギー。
また、筋肉が消費するので、筋肉量を増やすことが代謝アップのカギに
なるそうです。


代謝をあげて痩せやすい身体にするための代謝アップ生活法で意識したい
ことが4項目あるそうです。
また、食事による代謝アップ方法もあります。


1.筋肉をつける

基礎代謝は、骨格筋の量に比例するそうなので、筋肉量を維持したり
増やすことが代謝アップにつながるとのこと。
ムキムキな筋肉にならないためには体幹部の深層筋を鍛える運動が
いいそうです。


2.血流をよくする

体内でエネルギー変換されるとき、栄養素と酸素が必要です。
これらは、血流ののって体の各細胞に行くので、血流が良くないと
エネルギーの代謝も下がってしまうそうです。
例えば・・・マッサージなど。


3.体を温める

人間は、体温調節にもエネルギーを消費します。
平熱が35℃台と低体温の人は、それだけ日常の基礎代謝量も低くなるということです。
体温が、1度上がると基礎代謝は12%あがるそうです。


体を温めて代謝をアップするのは、適度な運動や体を温める食材を摂って、
平熱は、26.5℃くらいになるように意識します。


4.自律神経を整える

交感神経は、脂肪の分解や燃焼にも関係しています。
ダイエット中に交感神経を働かせるには、日頃から規則正しい生活で
体内時計が狂わないように、自律神経を整えておく必要があります。


食事で代謝をあげてダイエット

1.糖質と脂質の代謝を良くする

糖質や脂質は、摂り過ぎると体脂肪になります。
糖質と脂質の代謝を良くすることでもダイエットの効率が上がるそいうです。


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代謝が高ければ燃焼しやすい、痩せやすい体に・・・。
代謝と一口にいっても、代謝をアップするには、様々な方法がありますね。
私としては、食べ物で代謝をアップできるといいのですが、運動も併用しないと
なかなかダイエットって成功しないですよね。


ダイエットに効果的な代謝とは


おからダイエットレシピ満腹なのにみるみるやせるおからの強力なダイエット効果


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tag : 代謝をあげて 痩せやすい身体 代謝アップ生活法 ダイエット

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