fc2ブログ

スポンサーリンク

TOP > ダイエット食事 > title - ダイエット中の間食でダイエットに成功!?
ダイエット中の間食でダイエットに成功!?
ダイエット中の間食でダイエットに成功!?

ダイエット中の間食でダイエットに成功したと言う人と、間食をせずダイエットに
成功したと言う人では、間食ありのダイエットのほうが、成功率が高かったそうです。
アイシェアが10月21日、「ダイエットと間食に関する意識調査」の結果
ダイエット成功者の約9割が間食の経験があると答えたそうです。



間食をしていたがダイエットに成功した割合・・・・87.7%。
間食をせずダイエットに成功した割合・・・・・・・86.4%
実際には間食ありのダイエットのほうが、成功率が高かったという。


ダイエット中に間食したものについて聞くと、もっとも多かったのが
1.チョコレート・・・43.4%。
2.おせんべい類・・・28.0%
3.大豆系食品・・・・12.9%など。


この調査の結果に金沢医科大学病院 管理栄養士の中川明彦氏は、
「極端な食事制限は好ましくありません」と指摘。


空腹状態が長く続くことで“ドカ食い”に繋がったり、次の食事で不足していた
栄養分を体が吸収しようとして余計太る原因に繋がる可能性があるという。
さらに、一時的に空腹を軽減させる程度の間食であれば有効とのこと。
間食に有用な栄養素として、「たんぱく質」と「食物繊維」が有効であるという。


また、3時のおやつの時間は、1日の中で一番太りにくい時間だということも
TV番組のダイエット情報で紹介されています。
BMAL1(ビーマルワン)という、脂肪細胞に脂肪を溜め込む働きをするタンパク質
に関係があるとのこと。


BMAL1(ビーマルワン)は、 午後3時頃に最も数が少なく、
午後10時以降になると数が多くなる。


食べたいものをガマンすると、ついつい食べ過ぎてしまいます。
上手に3時のおやつ「間食」を食べることで、満足感が得られ、ドカ食いや
ガマンするストレスも軽減します。


ただ、カロリーだけは、気にするといいですね。
100Kcalのダイエット食品や、ヨーグルトなどがいいようです。
ガッツリ食べたい時などは、ダイエットスープなどがいいかも!!


6種類の国産野菜のうま味たっぷり!化学調味料、動物性原料不使用の万能洋風ブイヨンダイエット...
セレクトBOOKS 毒出し脂肪燃焼ダイエットス―プ


チョコレートダイエットなら、カカオ70%チョコがいいですよ。
ディアチョコレート / ディアチョコレート ビター / 砂糖不使用 チョコレート / ダイエット チ...


わたしは、オリヒロのこんにゃくゼリーが美味しくてよく食べます。
お好きな種類を6袋単位でお選びください。【送料無料】オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー 新パウチ...


ダイエット中でも、3時のおやつ「間食」が食べられると思うと
食事制限のストレスもなくなりそうですね。
でも、たまーにケーキとか食べたくなります。
気持ち的にできるだけ、おやつの時間までに食べるようにしています。



時間遺伝子ダイエットBMAL1食べても太らない時間帯榛葉繁紀ミヤネ屋


時計遺伝子ダイエット食べても痩せる時間帯 たけしのみんなの家庭の医学


福辻式寝ながら骨盤シェイプ枕でほぐす・伸ばす・整える骨盤枕ダイエット


にほんブログ村 ダイエットブログ その他ダイエット方法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

tag : ダイエット中間食ダイエットに成功おやつダイエット食品ダイエットスープ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
フリーエリア