FC2ブログ

スポンサーリンク

TOP > ダイエット方法 > title - 黒食ダイエット
黒食ダイエット
黒食ダイエット

黒食ダイエットは、黒い食品、「黒酢」「黒ゴマ」「黒砂糖」「黒豆」を食べて痩せよう
というダイエット方法です。
黒い食材を上手に摂取すれば体温が上がって代謝もUPするということです。


黒食ダイエットの方法は、朝、黒糖入りのしょうが紅茶を飲む「朝だけ断食」と、
昼と夕の食事に体を温める「黒食材」を取り入れることで、
デトックス&代謝アップする効果がきたいできるとか・・・。


黒食ダイエットは、大ブームとなっている“生姜力”“体温を上げる”など
健康法の提唱者、医学博士・石原結實氏が勧める新・ダイエット法です。
過食と運動不足により、50年前と比較して体温が1度低くなってしまった現代人は、
体温を上げることが健康と美と正しいダイエットへの早道になるとのこと。



黒食ダイエットの口コミによるダイエット効果は・・・・。
お酒が好きで、20代のころから毎日晩酌していてが、40才を過ぎて急にウエストまわりに
お肉がつき始めたというNさん・42才主婦です。


朝も顔がすごくむくむようになって・・・。
でも晩酌は毎日の楽しみでなかなかやめられません。


それで、お酒を飲んでも大丈夫と聞いて「黒食ダイエット」を始めたんです。
朝は黒ごまヨーグルト、昼はおそば、夜は必ずしょうがを使った料理をとり入れて、
おみそ汁に黒酢を加えました。


そうしたら1日目からトイレに行く回数が増えて、翌朝、むくみが改善していたんです。
便秘も解消し、1週間でウエストが3センチメートル、体重は2キログラム減りました。
それにちょっと飲みすぎた日でも二日酔いがなくなったんです。

 
毎晩睡眠が浅く、翌日まで疲れを引きずっていたSさん・36才派遣社員は、
お肌の荒れや目の下のクマも目立ってきてコンシーラーでごまかしていたんですが、
かえって吹き出物が悪化する始末だったそうです。


それで「黒食」に挑戦したようです。
朝は黒糖入りしょうが紅茶を2杯、昼は黒豆トーストと野菜ジュース。
夜は必ずごはんに黒ごまとじゃこをふりかけました。
1週間すると、基礎体温が35.8度から36.7度に・・・。


お風呂あがりみたいに体中がポカポカし血色もよくなり、夜もよく眠れるようになりました。
肌もくすみが消えて化粧のりが違う。
体重は1か月で1.5キログラム減ですが、むくみが取れたせいか、5キログラムぐらい
やせたように感じられます。(女性セブン2010年11月25日号より引用)


黒食ダイエットは、黒色食材を日常の食生活に取り入れるだけなので、誰でも
簡単に続けられるダイエット方法ですね。
そして、ダイエット効果だけでなく、若返りの効果も期待できるということなので、
理想的なダイエット方法です。


黒豆、黒米、黒ごま、黒酢などの黒色の食材は、健康に良いと過去に注目されたものばかりです。
その黒色食材のパワーの秘密は、黒い色素である「アントシアニン」です。
アントシアニンには、脂肪が蓄積されるのを抑制する作用と、老化を予防する抗酸化作用があるとか。


黒豆には、アントシアニンをはじめ、オリゴ糖やイソフラボンが豊富に含まれていて
便秘の解消や抗酸化作用などのダイエット効果の他、美肌効果や女性ホルモンの活性化といった、
女性にうれしい効果が期待できます。


黒酢には、アントシアニン、カルシウム、アミノ酸を多く含んでいます。
それにより、食後、血糖値が上昇するのを緩やかにしてくれたり、血圧やコレステロール値を
低下させたりしてくれます。


黒ゴマは、アントシアニン、セサミン、ビタミン、鉄分などを含んでいます。
それらは、老化や冷え性、貧血を防いだり、肝機能を高めたりする作用があります。


わたしも、現在黒糖しょうが紅茶飲んでますし、黒豆ダイエットで炒り黒豆もたべているので、
黒食ダイエットに興味がありました。
おまけに、梅酢ドリンクも黒酢つかってました・・・・。


毎日、実践してないので、これを気に続けられるかどうかはわかりませんが、
黒食ダイエット試してみたいですね。


黒豆ダイエットの方法と効果簡単な蒸し方でダイエット


黒酢シャーベットダイエット

にほんブログ村 ダイエットブログ その他ダイエット方法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

tag : 黒食ダイエット 黒豆 黒酢 黒糖 黒ゴマ ダイエット方法 ダイエット効果

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
スポンサーリンク
フリーエリア
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
フリーエリア