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塩抜きダイエット塩分のとり過ぎも太る原因
塩抜きダイエット塩分のとり過ぎも太る原因

塩抜きダイエット、実は、塩分のとり過ぎも太る原因になるそうです。
ダイエットと言えば、甘いものをまず控えますよね。
でも、塩のとり過ぎで喉が渇いて水分を多く摂ってしまいむくんだり、食欲が
増すなど太りやすい要因になるんだそうです。


つまり、塩分を摂り過ぎると、体内塩分濃度を薄めるために体が水分をためこもうと
したり、食欲がアップし食事の量が増えるうえ、血圧が高くなり血流が低下し代謝が
下がるのでやせにくくなるということです。


塩分を減らすダイエット方法が、「塩抜きダイエット」なんです。
ハードな運動も食事制限もいらない。
食事の塩分を半分にするだけで、4日目の朝には効果を実感できると言う
「3日間塩抜きダイエット」。


3日間塩抜きダイエット (TJMOOK)



人間の体は、元々味をつけなくても、魚や動物の体に含まれる塩分だけで生きられるように
なっているそうです。
1日に必要な塩分の量は、1.5~3gで十分なんだそうです。
けれど、日本人の平均塩分摂取量は、1日約11gで世界で一番多いそうです。


美味しく塩抜きするためには、うま味・酸味・香りを生かすこと。
【送料無料】3日間塩抜きダイエット [ 日下美穂 ]
分の摂り過ぎのリスクから塩抜きダイエットの具体的なプログラム例、減塩レシピ、外食時の
お役立ち情報まで盛りだくさんの内容となっています。


特に、ハムやベーコン、パンなどの加工品は塩分が多いです。
加工食品は、塩分量のチェックを・・・。
また、できるだけ調味料を使わない方がいいとのことですが、全く使わないのも
味気ないですよね。


そう思う人は、調味料をかけるのではなく、少しつけるようにすれば調味料の使用料が
減らせます。
そして、野菜を毎食食べること。
塩分を体外に排出する働きがあるカリウムを多く含んでいるのが野菜やフルーツ。


野菜が苦手な人もいますよね。
そんな人には、「カリウムバランス」がいいですね。
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6の栄養機能食品です。


塩抜きダイエットを美味しくする方法

1.だしを効かせる

だしのうま味を生かせば、塩分が減らせます。
昆布だし・かつおだしなど。
国産原料使用無添加和風だしパックメール便 送料無料 (和風出汁パック)飛魚(トビウオ、あごだし...


2.酢・柑橘類を何にでもかける

酢・レモン・ライム・すだちなど酸味を利用すると塩分の量が減らせます。
揚げ物などにも、レモンがそえられていますね。
ソースが減らせるのかな・・・。


3.薬味・ハーブを用意する

薬味・ハーブを使うことで、料理の香りが良くなり薄味でもおしくなります。


我が家でも、だしを作り始めました。
私は、昆布と鰹節、サバ節でだしをとっています。
味噌汁を作るのに、お味噌の量が減った気がします。


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tag : 塩抜きダイエット 塩分のとり過ぎ 太る原因 ダイエット方法

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