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ダンナさんヤセさせごはん低カロリーレシピで夫婦合わせて-43kgのダイエットヒルナンデス!
ダンナさんヤセさせごはん低カロリーレシピで夫婦合わせて-43kgのダイエットヒルナンデス!

ダンナさんヤセさせごはん、低カロリーレシピで夫婦合わせて-43kgの
ダイエットに成功した、簡単でヘルシーなダイエット料理の裏技をヒルナンデス!の
太りやすい冬!ダイエットに成功した主婦に学ぶんデス!!で紹介しました。


雑誌「saita」読者で結成された 「ダンナさんヤセさせ部」のカリスマ主婦たちが
考えた ダンナさんヤセさせごはんを徹底調査!


食生活でダンナさんをヤセさせた奥様たちがいるんです。
驚きの工夫でカロリーをカット!!
アイデア料理で劇的にヤセさせたという。


食事だけで80kgあったダンナさんを20kg痩せさせたレシピを紹介しました。  
週3回食事を変えるだけでダイエット成功!!
ダンナさんヤセさせ部 落合 望さん。
もちろん、同じ食事で奥様ご自身も-23kgのダイエットに成功したという。


saita (サイタ) 2014年 03月号 [雑誌]



Saita(咲いた) 2014年4月号[本/雑誌] (雑誌) / セブン&アイ出版


ダンナさんヤセさせレシピ

●ヘルシーレンコンチヂミ

【材料(1人分)】173kcal (通常362kcal)
レンコン(220g) ニラ(20g) ピザ用チーズ(15g)
キムチ (100g) いりごま(大さじ1) ごま油(適量) タレ用ポン酢(適量) 


<作り方>
1.粗いみじん切りにしたレンコンと、すりおろしたレンコンを混ぜる。
2.ニラ・キムチ・チーズ・ごまを入れ、更に混ぜる。 
3.ごま油を引いたフライパンに広げ、2分焼いたら裏返し裏返して更に2分。
 両面に焦げ目が付いたら完成。


ダイエットするには、炭水化物を減らせばいいということで、小麦粉をれんこんの
でんぷんに置き換えたという。


●レンコンつなぎのヘルシーハンバーグ

【材料(1人分)】267kcal (通常439kcal)
レンコン(60g) 鶏ひき肉(75g) 玉ねぎ(50g) サラダ油(大1)
塩こしょう(少々) ケチャップ(適量)  


<作り方>
1.すりおろしたレンコンをひき肉とみじん切りにした玉ねぎに加える。
2.中火のフライパンで3分ほど焼けば完成。


●そばペペロンチーノ

【材料(1人分)】356kcal (通常484kcal)
ゆでそば(160g)醤油(大さじ1) 七味唐辛子(大さじ1)おろしニンニク(少々)
塩(少々) ブラックペッパー(少々)オリーブ油  (適量)


<作り方>
1.ゆで蕎麦を水でほぐし、オリーブオイルで軽く炒める。
2.おろしニンニク・塩・ブラックペッパー・醤油・七味を加えれば完成。


●豆腐クリームグラタン

【材料1人分】464kcal (通常688kcal)
豆腐(150g) 牛乳(10g)小麦粉(6g) 顆粒コンソメ(4g) マカロニ(30g)
ベーコン(10g) ホウレンソウ(70g)玉ねぎ(50g) ピザ用チーズ(30g)
塩こしょう少々) オリーブ油(適量)


<作り方>
1.水切りした豆腐をホイッパー(泡だて器)で30秒ほど混ぜ、更に牛乳を少しずつ
加えながら、クリーム状になるまで混ぜていく。
2.小麦粉・顆粒コンソメを加え、更によく混ぜればクリームソースの完成。


3.ベーコン・ホウレンソウ・茹でたマカロニなど、具材をオリーブオイルで炒め、
そこにクリームソースを流しいれる。
4.塩こしょうで味を調えながら、具材に絡めるように軽く炒める。
5.耐熱皿に移し替え、チーズを乗せたら200度のオーブンでおよそ10分加熱して完成。


ダイエット食事と言えば、食事制限が基本ですが、1食抜いたり、1日1食だったり
するダイエット方法では、続かない気がします。
同じ食事でダイエットするなら、今回のような食材を置き換える方法がいいですね。


我が家でも、小麦粉を米粉にしたり、れんこんをすったり、おからに変えたりして
料理しています。
ダンナさんは、ダイエットが必要ですが、食事の量を減らすことができません。
茹で野菜を増やしたり、おから・こんにゃく・きのこなどたくさん使うようにしています。


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tag : ダンナさんヤセさせごはん ダイエットレシピ 低カロリーレシピ 夫婦合わせて-43kg ダイエット ヒルナンデス!

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