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グラヴィティヨガミキティ3カ月で14キロ減アングルドボルスターの作り方寝そべるだけでくびれ&むくみ改善PON!
グラヴィティヨガミキティ3カ月で14キロ減アングルドボルスターの作り方寝そべるだけでくびれ&むくみ改善PON!

グラヴィティヨガ、ミキティこと藤本美貴さんが3カ月で14kgのダイエットに
成功した、重力ヨガに使うアングルドボルスターの作り方を寝そべるだけで
くびれ&むくみ改善方法をPON!の美★術「きれいな人にはワケがある」で紹介しました。


産後ダイエットで、14kg体重を落としたミキティが、仕事、育児の合間に
地道にヨガの勉強を続け、このたび、ヨガインストラクター資格を取得したそうです。


グラヴィティヨガとは、重力を利用し身体に大きな負担がかからない、それでいて
効果が得られる楽ちんヨガです。


グラヴィティヨガで使うのが、「アングルドボルスター 」です。
片方が傾斜されたもので、タオルでも作ることができるそうです。

ヨガワークス ボルスター パープル



ヨガ枕バンド付き タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ (講談社MOOK)



ミキティのグラヴィティヨガ

●お腹スッキリ「うつぶせねじりのポーズ」のやり方

①正座してから左のお尻を横にずらし、アングルドボルスターの先(傾斜がある方)を
左側のお尻にぴったりつける


②アングルドボルスターの両わきに手をついて右脚を軽く伸ばす
軽く息を吸って、吐きながらおへそをアングルドボルスターの方へ向け体をねじる 
更に息を吸い、背骨を伸ばす


③息を吐きながら上体をゆっくり倒してアングルドボルスターの中心におへそが来るように
体をあずけていく
右の耳をついて深い呼吸を10回ほど行う、反対側も同様に
下腹部から腰周りへ息を送り込みふくらますように深く呼吸


●肩こり解消「首と肩を伸ばすポーズ」

①尾骨の下にアングルドボルスターの先を差し込み足裏を合わせて座る
左脚を外側へ伸ばす
息を吸って背中を伸ばし、吐きながら腰を丸めてゆっくりとアングルドボルスターに
あお向けになる

右手をお尻から太ももの下に入れて固定する
ひじは伸びた状態にする


②肩甲骨を寄せ、胸を開く一度息を吸って、吐きながら頭を自重でコロンとアングルドボルスター
から落とすようにし、右首筋が気持ちよく伸びるところで5回ほど深い呼吸をする
終わったらゆっくり頭をアングルドボルスターの上に戻し、一呼吸、反対側も同様に


●ふくらはぎやせ「レッグローリング」

①骨盤幅に脚を開き、ひざ立ちになる
アングルドボルスターをふくらはぎに乗せて、ふくらはぎにぴったりとくっつけておく
息を吸って、吐きながらゆっくりと腰を下ろす


②息を吸い、吐きながら左へと体を動かして体重移動し、左ふくらはぎを加圧する
③息を吸い、上体を中心に戻し、吐きながら右側へ
5回ほど左右に体重移動を繰り返す
ゆっくり腰を上げて、血液が流れるのを感じながら一呼吸する


アングルドボルスターの作り方
 
【材料】
・タオルケット 1枚
・バスタオル  2枚
・リボン    2本
 

【作り方】
①バスタオル1は3分の1だけまず折る
バスタオル2はふたつ折りにする
タオルケットを縦半分に折り、横4つ折りにしてそれぞれが違う大きさにする


②バスタオル1と2の2枚の折り目部分の位置がそろうように重ねる
③その上に折りたたんだタオルケットを重ねる


④タオルケットのみ、くるくると巻いていく芯になるので少し硬めになるように
きっちり巻くのがポイント
丸めたらバスタオル1と2を重ねた端にセットする
⑤芯となるタオルケットを包み込むように、外側の2枚のバスタオルでしっかり巻いていく


⑥端の部分を三角に折り込んでから、くるりと先端を下に折り込む
横から見た時になだらかな傾斜が出来ていればOK
⑦タオルの巻きをほどけにくくするために、太めのリボンで2か所しばれば完成
(PON!公式ページより)


ミキティのやせヨガ! 1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!
を紹介しました。

1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)



ミキティがやせた実体験をいかして、1日10分だけやれば、効率よく体を引き締め、体重を
落とせるヨガサーキットを考案。
DVDも本もすべて本人が実演指導しています。


サーキット以外にも、おなか・お尻などの「部分やせ」ヨガ、ゆがみを直す「骨盤やせ」ヨガ、
肩こり腰痛など「不調解消」するヨガなど、女性がキレイにやせるための、
簡単で効くヨガポーズをたくさん収録されています。


藤本美貴産後ダイエットグラヴィティヨガマイナス15Kgアングルドボルスターの作り方PON!


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