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ダイエットや健康管理のためにはスポーツは必要か
ダイエットや健康管理のためにはスポーツは必要か

ダイエットや健康管理のためにはスポーツは必要か?
”スポーツをすると痩せて健康になる”は間違い!?にアンチエイジング界の
風雲児、南雲吉則先生が全力教室で答えてくれました。


スポーツをすると、心拍数があがりますよね。
それが、脂肪を燃焼するのではないかということで、みなさんスポーツで
ダイエットや健康維持している人がいます。


でも、スポーツでは、ダイエットや健康管理どころか、かえって身体を壊してしまう
と言う南雲先生。


本当は、息が上がらなくて、心拍数も上がらないような、ウォーキングや
日常生活の姿勢で脂肪は燃焼して健康になると言うことです。


マフェトンの公式

普段運動をしている人・・・180-年齢=心拍数の上限
普段運動をしていない人・・170-年齢=心拍数の上限


ウソカ!?ホントか!?南雲流トンデモ健康法

・ダイエットや健康管理のためにはスポーツではなく、ウォーキングなど
無理のない運動を心がける
・運動の際は、マフェトンの公式を参考に心拍数を上げすぎずにスポーツを楽しむ



カラダの中からキレイになる「Dr.ナグモ式」健康法 / 南雲吉則 【単行本】


ダイエットとスポーツ

青魚(持続)赤身→脂肪燃焼 有酸素運動 赤筋
白魚(瞬発)白身→糖質燃焼 無酸素運動 白筋


人間は、どうしたときに脂肪を燃焼してダイエットになるのか?
脂肪を燃焼させたいということは、赤筋を鍛えること。
赤筋は、持続した運動で作られるから、有酸素運動、つまりウィーキングが
いいとのこと。


スポーツしたかったら、まずウォーキングでダイエットしてから、ランニング
など走るほうがいいとのこと。



また、持続的な運動は、ウォーキングばかりではなく、姿勢を良くすることも
インナーマッスルを鍛えているそうです。
持続的に身体を動かさないと脂肪も痩せないそうです。


ウォーキングを1時間とか・・・、ちょっと無理かも。
歩くことが嫌いとかじゃなくて、1時間2時間ウォーキングをするのが嫌いなんです。
わたしは、姿勢をよくする日常生活の方が向いているのかも!!
妹も同じののか、ウォーキングマシーン買いました。


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tag : ダイエット 健康管理 スポーツは必要か 脂肪燃焼効果 ウォーキングダイエット

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