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ダイエットと乾物食べるダイエット
ダイエットと乾物食べるダイエット

ダイエットと乾物・・・、乾物で食べるダイエット。
乾物の中で、ダイエットにいい食品として有名なのは寒天です。


でも、それ以外にも、切干大根、干しわかめ、高野豆腐、かんぴょう、
ひじきなどの乾物は、すべて低カロリーなうえに、食物繊維、カルシウム、
鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。


多くの「乾物」に含まれるビタミン、カルシウム、鉄分などの栄養素が
コレステロールの抑制効果をもち、便秘改善や生活習慣病予防に効果を発揮します。
また、乾物は噛みごたえのある食材が多く、「よく噛む」ことで早食いを防止し
満腹感が得られるため、食べ過ぎやドカ食いを防止できます。


食べるダイエットで痩せられたら一番いいなと思っていますが、なかなかダイエット
できずにいました。


食事を抜くとダイエットできない・・・でも、食べ過ぎてもダイエットできない。
乾物を使ってダイエットメニューにすれば、食べごたえももあって満腹になり
美味しくダイエットできるのでは・・・。


乾物には、食物繊維が多く便秘解消効果も期待できるわけですから・・・。
便秘はダイエットの大敵なので、乾物を食べるだけでもダイエット効果に
つながるのでは・・・。


昔は、痩せていました。
その頃、便秘になったことはなかったです。
思い起こせば、ダイエットとも無縁でした。


食べていた食事を思い出すと、乾物が副菜として、1品はありました。
里芋やこんにゃく、ひじき、きんぴらごぼう・・・・、食物繊維が
多い食材が毎日1品は、あった気がします。
その上、ご飯には、麦が混ざっていました。


常備菜として、乾物を使ったメニューを毎食1品食べるようにすれば、便秘が
解消されてダイエット効果も出るのではないかと考えました。
「乾物ダイエット」で食べるダイエットです。


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1種類の食材だけでダイエットするより、美味しくダイエットできそうだと思った
乾物ダイエットでした。
食物繊維の多い食材、燃焼効果の高い食材など、組合わせたダイエット食で
食べるダイエットをしたいと思っています。


食べるダイエットなら、一生もののダイエットになれそうです。
食べる食材、食べる順番、食べ方など、まだまだ、ダイエット効果につながる
方法ってありそうですよね。


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痩せればいいってわけじゃない!!
健康に痩せられることが、これからのダイエットの課題です。
もっともっと、食べるダイエット方法を学びたいです。


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