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たるみ改善簡単ウォーキング痩せ習慣見返りストレッチ見返りウォーキング竹井仁はなまるマーケット
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たるみ改善、簡単ウォーキングで痩せ習慣、見返りストレッチ&
見返りウォーキングを竹井仁先生がはなまるマーケット、
家でできる痩せ習慣で紹介されました。


その人がこれまで生きてきた人生をしあ映画物語っていると言っても
良いと言う竹井先生。
体に染みついた動きの癖が、体のゆがみやたるみを生み、脂肪が
付きやすくなるという。


歪みがとれてくると、体が動きやすきなり、正しく動けるようになるから、
今まで使っていなかった筋肉が使えるようになり、脂肪が燃えるようになるという。
見返りストレッチ・見返りウォーキングを紹介。


体のゆがみ・たるみを取る!見返りストレッチ&見返りウォーキング

首都大学東京 理学療法士・医学博士 竹井 仁教授
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見返りストレッチのやり方

1.机に向かい左足をだし、右手を机に置き左手を上にあげる。
2.左手を斜め後ろに伸ばし、上体を左にひねり90秒キープする。
3.反対側も同様に行い90秒キープ(目標)する。
※やりにくい方向がる。⇒ 歪みがある場合がある。
 

見返りウォーキングのやり方

1.左足を踏み出して体を左にひねり、左手は斜め後ろに伸ばす。
2.右手は腰の辺りに沿わせ、目線は左手の先を見て10秒キープ。
3.反対側も同様に行い、20歩を目標に歩く。


※最初はグラグラするがやっていくうちにバランスがとれるようになる。
歩幅は、最初は歩きやすい歩幅で、徐々に広げる。


たったこれだけで、全身運動になるとのこと。
見返りストレッチで、ウィーミングアップなので続けて見返りウォーキングを。
見返りストレッチ&見返りウォーキングを1日3セットが目安。


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