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ウエストすっきり!!寝ながら呼吸ストレッチ、くびれマッサージのやり方を
中村格子先生がはなまるマーケット「ゴロンと寝ながら!痩せ習慣 家で簡単
ウエストいすっきりストレッチ」のダイエット方法で紹介しました。


寝ながらできる!ウエストシェイプの痩せ習慣。
たった5分で、ウエスト-1.5cm・・・・。


普段の生活で、ゴロンとソファに転がっていると、リラックスしすぎて
腹筋を使っていないので、太ってしまうと言う。
ウエストあたりを意識して呼吸を行うことで、かなりウエストはシェイプ
されるそうです。


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中村格子先生直伝!習慣で痩せられる簡単呼吸ストレッチダイエット

整形外科医 国立スポーツ科学センター メディカルセンター中村格子先生


1.寝ながら呼吸ストレッチ

1.寝転がり背中を地面に対して手のひら1枚分スペースを空ける。
2.両手を前にだし前習えの姿勢をとり、鼻から息を吸う。
3.鼻から息を吸いながら肋骨と骨盤に意識をして、腕を上に伸ばしていく。


4.口から息をはきながら腕を再び前ならへの位置へ戻していく。
5.動きを3回繰り返す。1日3回目安。


※ 腹筋のストレッチになる。
腹斜筋・腹横筋を伸ばすことで、ウエストシェイプに効果的。
寝ながら呼吸をすると筋肉の動きが意識できるとのこと。


2.ウエストすっきり!くびれマッサージ

<くびれマッサージのやり方>

1.ウエストに手をあてておなかの肉をお腹の真ん中まで、下腹部のほうに持っていく。
  横腹 ⇒ 真ん中 ⇒ 下腹部
2.ゆっくり息を吐くように押し流していく。
3.1セット10回を1、2セット行う。


皮下脂肪 筋肉だけなので軽い感じでマッサージすればいいとのこと。
脂肪って水分を含んでいるものなので、むくみがとれると表面的に”細く”なってくるそう。
脂肪の形は、結構変えられるそうです。


呼吸ストレッチ&マッサージを1日3セット朝・昼・晩が目安。
呼吸ストレッチ&マッサージを続けることが、痩せ習慣となるとのこと。


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